ねここねの思考手記 サブカルミラクルの章

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-11-29から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第9話 感想 「オルガから死亡フラグの光が輝いてみえるがそうとう面白くなってきた」

鉄血のオルフェンズは9話で化けた! そうとう面白くなった! 今回のガンダムに関して、最初はオルガ=ブライト オーガス=アムロ みたいなにファーストのキャラの立ち位置を被らせて視聴していたのですが、ガンダムに任侠スパイスを入れてくるとはビックリ…

人の欠点を好きになったり、尊重できない関係は破綻する可能性が高い

この人のああいうところが好き、お金持ちだから好き、容姿端麗だから好き、面白いから好き、身体の相性が良いから好き、運動神経が優れているから好き、人気者だから好き、有名だから好き、他人の長所と呼ばれるところがきっかけで相手のコトが気になったり…

 ドン引きするくらいにやばい人間の基準を考えようと思った

ドン引きするくらいにやばい人間の基準を考えようと思った。 オタク的な人間 歓迎、歓待するレベル。 むしろ仲間はいくらでも欲しい。特にアクティブなオタク友達は常に切望している。面白い漫画や嵌ってる漫画をガンガン教え合いたいと常々思う。そして、つ…

好きなことに向き合うってこんなにも苦しまないといけないのだろうか? コンプレックス・エイジを読んだ感想(ネタバレ有り)

好きなことがあり、やりたいことが見つかった人は幸せなんだろうなーってずっと思ってたんですが、とある漫画を読んでから考えが揺れてしまいました。 きっかけはこの漫画 コンプレックス・エイジ ざっくりと、どんな話かというと、 女性コスプレイヤーの趣…