ねここねの思考手記 サブカルミラクルの章

主にアニメ系 漫画系 らのべ系のサブカル系が中心です

2015-10-31から1日間の記事一覧

初恋なんてパンツの一枚でぶっ飛ぶのだよ!!!!

幼き頃、週刊少年ジャンプのちょっとエッチな漫画をこっそりと愛読していたという、過去を持つ男、ムッツリ公爵こと「ねここね」です。 貴方は初恋を覚えているだろうか? 特定の異性を意識しだした年頃なら、3歳か4歳くらいが妥当だと思う。 僕は幼稚園の頃…

アニオタはいきなり神アニメの神回を語りだす・・・・・・

名作アニメ、神アニメ、超神アニメの中でとにかく、多くの感動と素晴らしさを与えてくれる面白い回や、その作品を語る時に重要な回のことを、人呼んで神回と崇められたりすることは珍しくありません。勿論、それが物語の根幹をなす回ではなく、単純に面白か…

【漫画】バトルスタディーズ という野球漫画が尋常ないくらい面白いのでお勧め

最近、モーニングという漫画雑誌が熱い!!! 僕は週に ジャンプ マガジン サンデー チャンピオン ヤングジャンプ ヤングマガジン モーニングだけは何をおいても読んでいる。 余談だが、隔週はイブニングやヤングアニマル 月間なら 月間マガジン ジャンプSQ …

【2015年秋アニメ】ハッカドール THE あにめーしょん 5話 感想 捗るとはいったいなんだったのか?

自分が困った時にアイドル的美少女が助けてくれたらほれてまうやろうといつも思っているねここねです。 困った時に画面の世界から美女が現れて自分を捗らせてくれる。 軽く電影少女(ビデオガール)を思い出す。 前回まではポンコツ三人組みが捗らせるといい…

愛というのは差別的なもんでしかないけどもそれでも上手に付き合っていくしかないんですよ!!!

ヴィンランド・サガ 著「幸村誠」 ヴィンランド・サガ・・・・・・この漫画を読んだことがない人がいたならば今すぐに読んで欲しい。 そうすれば、この記事を読まなくても、一発でタイトルの意味が分かってくれるからです。 そうなると、この記事を読む意味…

【神アニメ】トップをねらえ! から学んだ才能という概念の存在

過去の名作と呼ばれるアニメの中で、今だにこれが一番好きだという人も珍しくない。スペシャルな作品。トップをねらえ! 最終回の解釈の違いで、色々と物議をかもしたり、その裏に隠れた膨大な設定等、トップをねらえ!好きが集まれば、一夜でも二夜でも話し…

アイドルのグラビアや抱き枕ってさ・・・・・・。

今日はちょっとした昔話です。 僕の過ごした青春時代の話です。 まあ、青春の定番といえば、修学旅行やなんやらの課外活動をあげる人も少なくないと思われます。 そういう課外活動にはですね。必ず写真を撮る専門の人が帯同して撮影してくれるのが僕の時代の…

【神アニメ】十二国記から学んだ人生で大切なこと 自己を正当化することの大切さ!

最近、自己を正当化するコトって結構大切だなーって思う。ねここねです。 自分の言ってるコトや、行動にたいして自分の中で正当化できてないと、周りに良いと言われても、それが結果として良い方向に向かったとしても、良いコトをしたと思うけど、納得できな…